So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

62 雪の日は...

2月29日のうるう日に、関東甲信越では大雪が降りました。天気予報当たる〜!!って言ってる場合じゃない位、本格的な積雪。埼玉では7〜10センチの積雪とニュースでありました。向かいの家の屋根にもしっかり、がっつり積もっています。

駐車場は日陰で雪がなかなか溶けないので、降った当日に!と思い少しだけ雪掻きしてみたけど、うっ、スコップも重いし、既に雪が重い...>.<。ほんの少しの雪掻きなのに腕はプルプル。情けない...改めて、雪の重さや大変さを実感しました。そして、雪の翌日の凍結は本当にコワイ...ゆっくりスピードでサークルに行くしかないかぁ。

明日は、3歳児サークルもラスト。別れの季節。楽しかっただけに、私も本当に寂しいです。出会いと別れを繰り返し、勉強、成長し、また一つ大切な思い出となっていくんですね。なんて。

そんな雪の日は、体力ありあまる奏と時間潰しの格闘!!ホームベーカリーでパンを焼き、おやつのクッキーを作り、幼稚園の持ち物の名前付けをして...
IMG_4223.JPG
まだまだ時間たっぷり。笑って怒って、無事に1日が終わります^.^。通園のスモッグはサイズ130。まだブカブカだけど、それでも着ると何となく幼稚園児に見える^^。
120229_1030~01.jpg
夏服バージョン!!決してパートのおばちゃんのブラウスではありませんっ^^。工場で働いてませんからぁ〜。。
120229_1032~01.jpg
4歳から2年保育での入園。和光に引っ越してきて、新しい土地に馴染む時間も考えたら、2年保育で良かったな〜と思っています。春からの生活はどうなるでしょうか?!お弁当作りも春からは今までの旦那さん分に加え2個に!!どんなん作ろうかしら〜。年甲斐もなく、SHIORIのお弁当本も購入^^。幼稚園児向きじゃないけど、ふむふむ、なかなか美味しそう〜!!
IMG_4224.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。