So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

61 マ、マジで〜!!

とある日の午後の出来事...どっすーん!!と信じられない轟音が...何事かと振り向くと、テレビ台テレビがごっそり倒れていました。掃除機をかけようと思い、準備したところで、私がメールに反応し、携帯を見ていた時に起きた出来事です。
犯人はもちろん奏。

ひゃぁ〜>.<でも、どうしてこんな事になったの〜???

あまりの驚きとテレビの重さに元に戻す事も出来ず、奏に聞いてみると、テレビの後ろを掃除機をかけてくれようとしたみたいで、テレビ台の後ろに入り込もうとして倒れたとの事...
しかし、4歳児の力で、簡単に倒れるものなのか?現場を見ていないので、未だに信じられません。お手伝いしてくれようとしていたので、頭ごなしには怒れないけど、とても危ない事なので、本気で怒りました。フローリングは見事に傷つきましたが、まずは怪我がなくて良かった...。あまりの轟音だったので、下の方には母さん、謝りに行きました。スミマセン...

そしてテレビ台とテレビは母さんの恐るべき火事場の馬鹿力で、元に戻りました。そして2日後に見事に筋肉痛になりました。しかしテレビって何キロあんねん!!

IMG_4189.JPG

そんな豪快な?奏も、あと2ヶ月で、いよいよ幼稚園です。4歳になり、さすがに時間つぶしも難しくなってきて(↑上の出来事も起こったりで)、年齢的にも丁度良いし、自分の時間も出来るぞ〜なんて思っていたけど、入園が近づくたびに、ふと寂しくなったりします。毎日、慌ただしいけど、こんな風に過ごす事が出来るのは、本当に小さいうちだけなんだな〜と実感しています。子供の成長は早い!あっと言う間に小学生に...なんて話を良く聞きますが、最近になり、その意味が分かってきました。奏もあと2年したら小学生!!そう思ったら、小さいうちの子育ては貴重だな〜と思えてきました。子供は毎日、米つぶ一つずつ成長していると母から聞いた事があります。小さな日々の成長に私も負けないよう、止まらずに成長して行きたいと思っています。バカ親でなく、親バカでありたいです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。