So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

60 今日はバレンタイン♪

只今、インフルエンザが猛威をふるっていますが、我が家は今の所、元気です!!しかし、この時期のプールは風邪をひいたらどうしよ〜...と神経質母さんは、ビクビクしつつ通っています。そんな私の心配無用に、当の奏は元気にプールから手を振ってくれたりしています!!

今日はあいにくの雨+寒い...と言う事で、家にこもって奏とバレンタインクッキーを作りました。クッキーを作ろう!と言うと、喜んで、いつものお手伝い着に着替え、準備万端!!こうして『いいよ〜!!』と手伝ってくれるのって、何歳くらいまでなんだろうなぁ〜。しみじみ>.<
さて、お手伝いは、粉を混ぜまぜ→まだ粉なのに味見→クッキーのトッピング材料を味見→型抜き→焼き上がってチョコペンで仕上げ→チョコペンのチョコを味見...味見の多いクッキー作りでした^^。
IMG_4190.JPG
IMG_4193.jpg
本人曰く『いいんじゃな〜い!!』お味もよろしかったようで、沢山のクッキーが出来上がりました。IMG_4194.JPG
母さんは今年も懲りずにアンパンマンクッキー。昔は嫌いだったクッキー作りも、型抜きしたり、トッピングしたり、こんなに楽しかったんだと奏と作るようになってから実感しています。
旦那さんにもアンパンマンクッキーを〜!!
IMG_4199.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。