So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

57 寒波は続く〜

1月19日の金曜に東京都心でも初雪観測。そして1月23日にも夜中にガッツリ本降りの雪が降りました。羽田空港近くの実家は、みぞれ混じりの雪で、積もってもすぐに溶けてしまった様ですが、こちら和光市は多分、3,4cmは積もりました。大阪よりも寒いな〜と実感しています。窓の結露も半端ない(涙)拭いても拭いても追い掛けてくる結露...でも!!雪が珍しい奏は大喜び!!雪と寒さが少し落ち着いてから、マンション前に出ると、一面真っ白。『それ〜行くぜい』
IMG_4159.JPG

IMG_4161.JPG

IMG_4164.JPG
バケツに雪を沢山入れて雪だるまを作りました。お決まりの、雪合戦も。雪が洋服に当たってなくなるのが面白かったようです。IMG_4168.JPG
しかし、素手の私は冷たすぎる〜。長居せずに退散しました。
マンション前の駐車場は日陰の為、現在も凍結が残っています。東北の寒波に比べたら全然、大した事はないけど、道路が凍ると、こんなにも大変なのかと実感しています。まだまだ、寒波も続きそうだし、インフルエンザも流行期にっ。友達もかかっていますが、なんとか、かからずに過ごしたいものです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。