So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

49 もうすぐ4歳!!

久々過ぎる更新で、自分(旦那さん)のブログにアクセスできませんでした〜。丸々2ヶ月ぶりですっ。無事に幼稚園も決まりました!!裸足保育でのびのびと。どろんこ遊びでストレスから解放〜。裸足で活動すると土踏まずがしっかりとでき、五感を刺激し、心身の感性を育てる。園長先生と収穫した野菜で、カレー作り。読み聞かせもたっぷりと。子供には子供の時しか出来ない事がある。しっかりとした木に育てるには、幹がしっかりしていないと。裸足保育は、元気100倍の奏には、ぴったりの幼稚園だと思います。

今まで、神経質に育ててきましたが、これからは、幼稚園、小学校へと進む中で、たくましく育って欲しいと言う思いで、思い切って、あえて裸足保育の幼稚園を選びました。練馬区にありますが、園庭も広く、緑も多く、元気で優しい先生に穏やかで大らかな男性の園長先生。面接や、説明会、制服採寸などで何度か通い、奏も幼稚園が気に入ったみたいで安心しました。喘息が気になる所ですが、上手く付合いながら、気づいたら、喘息を吹き飛ばせたらと思っています。頑張れ!!奏!!

そんな奏ももうすぐ4歳です。4歳...ずいぶん大きくなったんだなぁ〜としみじみ思います。特に、3歳からの1年は、普通に会話が出来るようになり、口答えを覚え、目覚ましい成長に驚きの連続でした。
毎日慌ただしく、鏡を見て自分の顔に愕然!!ひぃ〜!!なんて事もしょっちゅうでしたが、それでもおしゃべりをしながら、緑たっぷりの公園を奏と手をつないで歩くのが大好きで、マイペースに1年を過ごしてきました。

産まれた時の事を思い出すと、本当に懐かしいです。出産直後。涙はふきました^^里帰りせず、大阪で出産。育児、何でも話せた大阪時代のママ友は今でも私の宝です!!
GRL_0198.JPG

生後10日目くらい。すやすやと日中はよく寝てくれて、夜中は目がパッチリ...おいおい昼夜逆転しているよぉ〜。
GRL_0206.JPG

3ヶ月くらい。母が編んでくれたカーディガンを来て、ベビーカーでお出かけするようになった頃
GRL_0155.JPG

首を持ち上げて赤ちゃん体操。すでに旦那さんにソックリ!!
GRL_0166.JPG

5ヶ月くらい。西松屋でサイズ90の大きめを買って、着せました。早く90、100のサイズを着せたいなぁ〜なんて思っていたけど、今思うと、50〜80ってとっても可愛いサイズだったなぁ。
GRL_0167.JPG

写真を見ていると、当時を思い出し、先に進まない。タンスの整理と一緒です。でも、楽しいひと時です。これからサークルのお楽しみ会に、奏誕生日、クリスマスとイベント盛りだくさんなので、元気に過ごしたいものです!!と書いていますが、現在、旦那さん風邪っぴき。奏も鼻水出ていますが...また不定期に後日談も更新致します〜。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。