So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

47  幼稚園選び...

早くも10月。来年は奏も幼稚園です。和光には私立の幼稚園が4つしかないので、近隣の朝霞、練馬区、板橋区と分散して通います。近ければどこでもいいかな〜と思っていましたが、いざ、2つの園に見学に行った所、面白いくらい、雰囲気も違い、ここに来て、母は迷いはじめています。色々口こみでは聞いているけど、こうなったら2つの説明会に行き、奏に合った園を決めたいと思っています。

今、通っている支援センターの3歳児サークルは人数6人。とてもアットホームで、先生の目も行き届き、信頼関係も抜群!!いくら和光とは言え、そんな少人数の幼稚園はあるはずがなく、今まで少人数の島の分校などは寂しいだろうと思っていた考えが、吹き飛びました。むしろ、皆と仲良くなれて、状況が分かって、楽しい♪この1ヶ月は説明会、願書提出など初めての事だらけなので母は、しばし集中致します!!

プールも通っています。ようやく、行く前に泣かなくなりました^^:これだけでもかなり母の負担減りましたっ。気持ちよく泳ぐ姿は見ていても楽しそう♪親から離れて初めての集団行動も幼稚園に行く前の予行演習としては最適!!と思っています。

本日のサークルで作った奏作『ラーメン』。大きくなるまで保管しておきたいな〜。
IMG_3920.JPG


9月末に東京都の小金井公園に行きました。自転車も乗れるとても敷地面積の広い公園で、ぶらりと遊びに行ったところ、江戸東京たてもの園という所を発見!!

IMG_3842.JPG

大正時代から昭和初期までの、さまざまなたてものが移築され、1つの町並みを作っていました。タイムスリップした感覚で、旦那さんと私はとても楽しめました。昔の空き地も再現されていて、ドラえもんで出てきそうな土管があり、コマや竹馬などもありました。奏、初めての竹馬に挑戦!!...難しくてできませ〜ん!!両親もチャレンジ。昔は出来たはずなのにぃ...結局、誰も出来ませんでしたっ。

IMG_3889.jpg

奏はどこでしょう?!^^
IMG_3883.JPG

宮崎アニメの『千と千尋の神隠し』に出てきそうな、湯谷あり、かまじいが出てきそうな場所が沢山ありました。入園料大人400円でリーズナブルでした。
IMG_3905.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。