So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

46 この夏の奏!!

気づけば9月です。前回のブログ更新を見たら7月でしたっ。ひぃ〜。書こう書こうと思いつつ、他の方々のブログはしっかり読んで、満足していました。この夏の奏は、一度夏風邪を引いたけど、それ以外は、真っ黒になり毎日、よく遊び、よく食べ、よく泣き、よく笑いの夏休みでした!!

お盆には茨城県のひぃばあちゃんの家に行きました。今年97歳になる、おばあちゃんは、小さくなってきたけど、頭はしっかりしています!!おみやげのチョコも食べてくれました。帰りには、おじさんが作ったスイカとさつまいもをもらいました。ラグビーボールのような無農薬のスイカ、甘過ぎて3人して、皮ギリギリまで食べました^^;さつまいもも、てんぷらにしても煮ても、甘くて美味しい♪

とっても美味しい茨城産の野菜達。最近は聞かなくなりましたが、風評被害は続いています。そして、残念な事に、今年は美味しいお米は出荷できないかもしれません。来年もなのか、分かりません。埼玉に住む私は何も出来ないけど、現実を受け止め、正しい情報を得るだけです。でも、はとこ達は元気に外で遊べています。外で普通に遊べるのもありがたい事です。



とある日の日曜日。銀座に出没。マリオンの時計が開く事、忘れていました。奏と旦那さんが見上げていました。
IMG_3791.jpg

MINI銀座では、店内は素通りで、我がモノ顔で、無料のミニカーに乗っていました。家にあったら楽しいだろ〜ねぇ♪IMG_3796.jpg
今でも歩行者天国があります。子供の頃、写真を撮った覚えがあります。奏にカメラを向けたら、何故かヒップホップのようなポーズ。チェキラ〜。どこでも、のびのび、のびの〜びし過ぎています。夜はある方とご一緒に美味しい中華を頂きました。
IMG_3803.jpg

スイミングも続けています!!
8月は夏休み。9月から始まりましたが、やはり最初はパンパない号泣>.<。それでも、心を鬼にし?、プールに連れて行くと、泣きながら先生の元へ。気づいたら、ヘルパー付けて、ビート板持って、1人で泳いでました。プールの中はとても楽しいみたいです。それでもスイミング全体が好きになるには、まだ時間がかかりそうですが、続けて行きます!!
プールの後は、ご機嫌取りで、クッキー作り^^:。エプロン付けて、お手伝いマンにもなってくれました。

IMG_3815.JPG

サークルの夏祭りにも行きました。大阪時代のママ友に貰った可愛い甚平を着て、ケーキ型の御神輿を山車のように引っ張りました。来年は甚平も小さくなって着れなくなるかな〜。沢山の思い出が詰まった甚平です。
IMG_3762.jpg

一度に書きすぎましたっ。もう少し、分けて書くようにします!!仮面ライダーオーズが終わってしまい、母の心はぽっかり穴が..でも、楽しい夏休みとなりました。
せば、フォーゼ!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゴン

甚平似合いすぎ~( 0 ω n )g
ダンナ様は数年間にわたり、ずーっと見てきた
仮面ライダーに、この度終止符をうちました。
仮面ライダー好きだったら、この気持ち分かる(笑)!?
by ゴン (2011-09-16 12:44) 

兄弟子

ゴンさん久しぶり
う~ん 今までのライダーとは全くフォーゼは違うし、
独特の哀しい世界観もまったくなく、ギャグ学園モノには未だ抵抗あります。それよりも見た目がかっこ悪いのも理由ですね。
ぼくには「キョーダインの白いの」にしかみえません。
キョーダインに関してはダンナ様に聞いてください。
by 兄弟子 (2011-09-16 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。