So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

44  既に猛暑ですけど...

7月になりましたが、既に猛暑日が続き、夏のような毎日ですね。エアコン温度27〜28℃にしつつ、つけないと午後は過ごせません。節電の影響で、周辺の公園の水遊びスポット(噴水など)は、7月中旬から開始と張り紙が出ています。今日は日中、旦那さんが免許更新に行っていたので、奏とぶらり近所の大きな公園に行きました。ここももちろん、噴水は休止中...暑いけど、曇り空だったせいか、公園には親子連れが結構いました。それとも噴水目当てだったかな?!

まずは、段ボールで滑る芝滑りで、しばらく遊びました。私は、下から見てるだけ^^。今日の芝は滑りが良く、段ボールのソリで、シュイーんと、気持ちよく滑っていました。奏はもちろんですが、滑っている時の子ども達の顔は皆、風を切ってとても楽しそうでした。奏は『写真撮って〜』と余裕あり。
CA3G0047.JPG
両手を上げて緊急着陸時?のようなポーズ^^:
CA3G0048.JPG

お次は、広ーい砂場を裸足で歩き、砂の温度を確認。園内は裸足だとちょっと危険だけど、砂場だけならいいでしょ!!じんわーりと温かい砂って気持ちいいんだよね〜。時折、拭く風が心地良くて、その瞬間だけ汗もひきました。とは言え、やはり暑い^^:1時間ほど遊んで、退散しました。家に帰ったらお風呂へ直行!!これは子どもにはたまりませんな〜。奏はお風呂遊びが大好きです。

お風呂遊び→水→プール。7月よりプールも再開しました。
泣くのは覚悟でしたが、やはり前日より、『イヤだよぉ〜』とぐずりました。水着に着替えても『ママと入るぅぅぅ〜』。プールサイドで先生に預けようとしても号泣。それでも、強引にお願いしました。皆が準備体操を始めても1人、逃げ出そうとしてるし。まあ、仕方ないかっ。今回も隠れて見ていようと、ガラス越しに見ていると、プールに入ってからは、諦めたのか、水が気持ちよかったのか、途中からは笑顔が出ていました。5月の時は、泣き通しで長い1時間でしたが、今回は途中から楽しそうに入ってくれたので安心しました。終わってから奏に楽しかった?!と聞いたところ『楽しかった^^』と言ってくれたので良かった。

いい話しも聞けました。『優しい子がいたんだよ』と奏。話しを聞くと、奏が泣いている時に『大丈夫だよ♪』と言ってくれた女の子がいたそうです。なんて素敵な女の子なのかしら!!同じ3歳。普段自分が言われている事を言ってくれたのかなぁ?プールに入る前は、サークルが同じ女の子が『奏くん一緒に入ろう♪』と誘ってくれました。女の子って、なんて優しいんだろう^^このときは奏は既に号泣で、優しい言葉も耳に入らない程でしたが...^^:

始まったばかりですが、できるだけ通いたいと思っています。1ヶ月後、3ヶ月後、半年後。どんな風に成長しているか楽しみです。あまり期待せず、少しでも楽しんでくれたらと思います。

話は変わって...
結婚して、多分始めて、餃子を作りました。大阪にいる時は、餃子の王将の安さと美味しさに引かれ、いつも買っていましたが、スーパーで餃子の皮を見た時に、何となく『作ってみるかなぁ〜』と思い、ククパッドでレシピを拝見し、いざ挑戦。...
CA3G0044.JPG
思ったより簡単かも^^:味は少し物足りない気がしましたが、初めての割には、いいかぁ〜!!。下味次第で味が変わる、餃子にはまり、今週も餃子の皮を買いました^^。そうめんにも合うし、暑い夏に、餃子は合いますなぁ〜^^CA3G0045.JPG

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ゴン

「プール楽しかった」の言葉は本当にうれしいね~
やった!やったぁ!
餃子美味しいよね~
我が家は2人で4人家族並みに作り完食してしまうのだ(笑)

by ゴン (2011-07-07 06:00) 

兄弟子

ゴンちゃん

今日もプールでしたよ。前回の楽しかったがウソでないかドキドキだったけど...^^:最初は泣いたけど、立ち直りは早く、今日は手を振る余裕も^^。7月から毎日、お風呂で遊ばせていた甲斐があったわっ。

手作り餃子って美味しいね〜^^。
お酒のアテに餃子は最高だよね!!
ペロリと行けるのが分かるわっ。

ゆっこ
by 兄弟子 (2011-07-08 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。