So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

42 じゃがいも堀り!!

昨日から、待ってぇ〜と言いたくなる位、急な暑さがやってきました。体が準備できていないので、あまりの暑さに全身から汗が止まらない...奏はシャワーを浴びたように、髪の毛までぐっしょり^^:おしりにはあせも。さすがにエアコン付けました。この夏?初始動です。そして母さんは夏風邪?を引きました>.<

先週は、サークルでじゃがいも堀りに行きました。家から自転車で行ける所です。このローカルさ、やはり好きです!!皆で、畑まで歩いて行き、畑のおばさん達にご挨拶。じゃがいも堀り、だけあってホントに掘りましたっ。掘っていくと、中から大きなじゃがいもが、ゴロゴロ。お店で売ってるのと比べると、この差は何〜!?

CA3G0037.JPG

CA3G0042.JPG

土をかき分けている時は、親も夢中!無心に土を掘る作業は気持ちよかったです。奏は土の中に、虫を発見!!掘るだけではない、出会いがありました♪自分たちで掘っただけでも、満足で感動。なら、自分で作った野菜達は、もっと美味しいんだろうなぁ〜なんて思いました。晩ご飯は、もちろん、カレー。肉じゃがも作りました。とても「おいしゅうに頂きました!!」

最近まで、どこに行くにも『ママ来て〜!!』と、私から離れられず、私の姿が見えないだけで泣いていた奏でしたが、今日は先生や友達と遊んでいる所に私が行ったところ『まだおしゃべりしてていいよ!!あっち行ってて!!』

よっしゃ〜、あっちへ行ってるよ〜。と、おしゃべりに戻りました。正面からぶつかってくれる、先生や友達のパワーってすごいなぁと思いました。最近、何度も出てくるこのサークル。親子揃って、ホントに大好きです。1年前までは知らなかった土地、和光市。住めば都の意味を、また実感しました^^
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ゴン

メッチャ暑い(汗)埼玉は記録的な暑さだったけど和光市も
だよね(笑)節電も大切だけど、この暑さだからね~
エアコン使うのも大切だ!
じゃがいも堀り楽しいなぁ~♪
夢中になれるっていいなぁ~♪
今度はプールに夢中になってくれそうな予感かな!?
by ゴン (2011-06-25 06:28) 

兄弟子

ゴンちゃん

いやぁ〜今週の暑さは、参ったね〜>.<
熊谷、練馬、どちらもメッチャ暑いねっ。
エアコン付けなきゃ、熱中症になっちゃうよ〜。
夏はどうなるだろうねぇ...
土いじりって、楽しかったよ!!
そうそう、プールも夢中になってくれるといいけどねぇ^^:
期待せずに行きますわっ。

ゆっこ
by 兄弟子 (2011-06-26 12:45) 

ピノコ

素敵ー♪( ´θ`)ノ


自然って、やはり大切!!

自然の、ありがたさを充分分かっていますが、あえて大阪に移住を決めた我が家

家庭菜園で頑張ります(笑)

子供って、友達とも虫とも仲良くなるの早いよね!!
ひまり、幼稚園に、ダンゴムシ持って行ったよ


奏くん、どんどん逞しくなっていくね!!
子供は、子供
親は親の世界が、広がって行くねん
子供って、
by ピノコ (2011-07-02 20:57) 

兄弟子

ピノコちゃん

今日も暑いね^^;
自然ってホント、大切!!
大阪にいる時は、気づかなかったけど、緑に囲まれると
気持ちいいね〜^^
た〜くさん自然に触れて、逞しく育って
欲しいよっ。ダンゴムシ触るのも子どもの時だけ
だもんね^^:
自然に少しづつ、親子別々の世界も持っていくんだよね〜。

家庭菜園で作った野菜たちは美味しいでしょ〜!!
次は何を収穫するのかなぁ〜?!

ゆっこ
by 兄弟子 (2011-07-03 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。