So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

41 梅雨と言えば...

梅雨入りした割には、雨が少なくて助かります。
今年も牛舎の牛臭〜>.<を覚悟していましたが、今の所
あまり臭いません^^;。牛舎の前を通る時は奏も
『牛さん、くっさぁ〜...』と言いますが。
何事も慣れでしょうかっ。

マンション前からは牛舎の他に、アジサイ並木?も見えます。
昨年もキレイだなぁと思い、今年も楽しみにしていました。
ピンク、紫のキレイな色でずら〜っと、咲いていて本当に
キレイです。
CA3G0034.JPG
今年は紫陽花をバックに写真を撮ってみました。
ぶらりと家の近所を歩いていると、結構色々なお宅の
お庭や軒先でも咲いていました。
せっかくだから、違う色の紫陽花もパチリ!!
CA3G0033.JPG
マンション前に戻ってくると花壇にも紫陽花が咲いてました。
皆、それぞれ違う色♪なんてキレイなんだろう^^
嫌な梅雨の時期も紫陽花だけは楽しみです。
CA3G0036.JPG

紫陽花を奏に見せたのは、カタツムリを見せたかったので。
昔、子供の頃に茨城の田舎では紫陽花の側には必ずカタツムリがいたので、葉っぱとかにいるかなぁ〜と思いましたが、見つかりませんでした。

最近、サークルではカタツムリの唄を歌います。奏も気に入ったようで、家でも歌っています。
今週のサークルは、絵の具を使い、カタツムリ型の用紙に好きな色を塗りました。赤、青、黄色の3色でしたが、白い紙が黄色になり、緑になり、紫になり...どんどん色々な色を上から塗っていくので、仕上がりはスゴイ色に...^^;でも、初めての絵の具も『うわぁ〜スゴイね!!』と言いながら塗っていました。

サークルの後は、先生や友達と場所を移して、センター内で遊びます。こちらのサークルでは先生の事を◯◯ちゃんと、ニックネームで呼ぶので先生であり、友達でもあります。男の先生もいて、子供たちはいつも先生に群がっています。段ボールの箱に乗った子供達を押してくれたり、力仕事?はさずがです!!前に号泣した先生にも思い切り遊んでもらっています。

その間、母さん達は...やはりおしゃべり^^このアットホームな雰囲気が好きだと、同じ言葉が出てきました。なので、奏もサークルは本当に大好き!!私も楽しくて、始まりや終わりの歌、ダンスだって張り切って踊っちゃいます^^

来週はセンター近くの畑にじゃがいも掘りに行きます。
長靴履いて、軍手はめて、掘りましょう!!

7月からのプールの更新も行ってきました。相変わらず、プール嫌い...と言っていますが、再チャレンジ。もし、今クールも泣くようなら、少し間を置いて焦らず行こうかな〜と気合入れずにいきます^^
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。