So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

40 雨の日のサークル♪

今日は気温も下がり、梅雨らしい雨降りです。
奏の咳もようやく、良くなりました。
いつもサークルは自転車で行っていますが、雨の日は
車で出発。和光に来てから、運転を再開し、まだ一人で
遠出は出来ませんが、最寄り駅、スーパー、児童館、
病院など、雨の日の足として使うようになり、ホントに
便利だなぁ〜と実感しています。
しかし、毎回ドキドキ。余裕はありません(汗っ)
ラジオも音楽も聞きませんっ。

今日のサークルは新聞紙遊びでした。
新聞紙を広げ、空手チョップ!!
気持ちいい位、半分に破けます。
好きなようにビリビリ、ビリビリ...
気づけば教室中、ビリビリの新聞紙だらけ^^:
家ではしないので、気持ちいいなぁ〜。
沢山の新聞紙の山の中に転がった先生は見えなくなるくらい。
こういう遊び、皆、と〜っても楽しそうでした。
最後は、段ボールのゴミ収集車の中に、新聞紙達をお片づけ。
ただの段ボールもゴミ収集車と言う名前に変わるだけで、皆、
楽しそうに片付けしていました。
奏は新聞紙のマントをひるがえし、走り回っていました。
今日の人数は5人。いつもより少人数だけど、
こじんまり感がたまりません。
愛情たっぷりの先生達のおかげで雨の日も楽しいひと時でした♪

a16507428fc89a85e30b00ec3852797d.jpg

スムーズなサークルのようですがスタート時にいつも見慣れない先生が一人。
その先生を見た途端、奏号泣。教室にも入らず、しばし号泣。
どうしようかと思っていたけど、他の先生達の気分そらしで、
何とか気分も復活しました。新聞紙遊びの頃には、一緒に遊び始めサークルが終わってからは、先生に絵本まで読んでもらっていました。最後は、新しい先生と仲良しになれて、ほっとしました。

奏曰く
『いつもの先生と遊ぼうと思って部屋に入ったところ、新しい先生がいてビックリしたんだよぉ』と言っていました。そうかい、そうかい。これから沢山のお友達、先生達と出会っていくからね〜。
先生、ホントにごめんなさいです。日々、勉強ですな〜!!

IMG_3509.JPG

先週末は、台風の影響で激しい雨の中、妹夫婦新居へ行ってきました。
やっぱり、新築ってキレイで素敵だわぁ〜♪♪♪昔は、姉妹と見えないと言われましたが、最近は妹も30代になり、姉に似てきています。そして私は母に益々、似てきています。これも年齢のせいでしょうか...
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ピノコ

雨の日に。思いっきり身体を動かす遊びは助かるね!!

空手チョップ!似合うわぁ

写真の奏段ボールのゴミ収集車に飛び込んでるみたいっっ


新しい先生とか、いつも保育に、携わってない先生とか、子供って敏感よねぇ
でも、さすが奏くん打ち解けるの早いね!
次回からは、1番の、
お気に入りの先生に、なっているかしら??




妹さんうん!似てますっっ
姉妹って羨ましいから、いつまでも仲良しでいてねぇ

久々に、ゆっこちゃんの笑顔が、みれて、なんかホッとしました(*^_^*)
by ピノコ (2011-06-02 20:30) 

カンカン

師匠、楽しそうですねー^^

いつも思ってるんですが
ママの撮っておられる師匠の写真が
とってもイイなぁって。

子どもの写真って、
撮る側の気持ちというか、目線というか
そういうのが出るものだと思うんですよね。

師匠の写真はどれもイキイキしてて
のびのび育ってはるなー、と嬉しくなります^^

二枚目の写真・・・
笑いましょうよ > 兄弟子w
by カンカン (2011-06-02 23:57) 

兄弟子

ピノコちゃん

今日は気持ちいい晴天っす^^:
空手チョップ、似合うでしょ〜!!
家に帰ってきても、気に入ってビリビリしてたよっ。
来週も忘れずに新しい先生と遊んで欲しいわ。

自分の写真ってひさしぶりだったね^^
遠目だからいいかと^^:
旦那さんは、この写真載せたの〜と不評でした^^:


カンカンさん

正に、師匠!!って感じの写真ですね^^
動いて、ブレまくり。でもこれが勢いのある奏です。

撮る側の目線ですか〜!!
確かに、カッコよく...とかよりは、楽しそうとか
面白い写真が取れたらなぁ〜といつも思っています。

写真の時は、口角上げてぇ〜↑と、旦那さんに言って
おきます^^本人、不評の1枚です^^:

ゆっこ
by 兄弟子 (2011-06-03 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。