So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

39 嫁の独り言... [日記]

先週は旦那さんに奏を預け、久々に1人で3時間くらい出かけてきました。バスに乗って、大泉学園へGO。

ディープな我が地元、蒲田に比べると、とても洗練された街でした^^:。帰りに初めて行くスーパーで買い物を。野菜を見ていると、『ニラ1束30円。』『小松菜1束30円』『イチゴ1パック200円』。『チンゲン菜3束90円』えっ、30円って何〜??産地を見ると葉物は茨城産、イチゴは栃木産でした。『震災の影響で一番打撃を受けているのは、やはり茨城産』とお店の人が話していました。あまりの値の下がり方に驚きました。そして、もちろん購入!!イチゴは2パック。ニラも歯ごたえがあり、炒め物やお味噌汁に入れても美味しく、ニラの存在を知らない奏は普通に食べていました。イチゴだって、もちろん美味しい^^

テレビではあまり報道されなくなっていますが、まだまだ沢山の問題がゴロゴロしています。私が知って出来る事は、ずっとしていこうと思っています。忘れないです!!東北はまだまだこれからです!!

話は代わりますが、ずっと観ていなかった連ドラも久々に見ています。JIN、ハガネの女、BOSS...話題作が沢山ありますが、私が見ているのは『生まれる』。放送作家で森3中の旦那はんの鈴木おさむさんが脚本を書いています。高年齢出産と言うテーマを掲げ、見る人も偏ると思います。このドラマは鈴木おさむのラジオで番宣していました。このドラマを一番、奥さん(大島)に見てもらいたいと言っていました。ある事をきっかけに、出産に対して色々と取材をするようになったとも言っていました。本当の所は分かりませんが、お酢のCMで見るように仲良し夫婦なのかなと、好感持つようになりました。内容はやはり賛否両論ありそうですが、私の好きなジャニーズ枠から2人も出ているし、久々のドラマの1時間がとても楽しいです。

もう1つ、旦那さんが見ていた『佐野元春のザ・ソングライターズ』。佐野元春が大学の講義の様に、歌手の歌詞(リリックと呼んでいます:^^:)を掘り下げていく、落ち着いたトーンの番組。私が見た時はKREVAが出ていました。印を踏むラップ講義。とても興味深く面白かったです。

毎日慌ただしく過ぎていきますが、日常に感謝しつつ、
『あ〜楽しかった』と思いながら布団に入りたいなと思っています。

IMG_3376.jpg
前に友達が来た時に作ったパスタとバケット。
やればできるやん^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ピノコ

写真の、お料理、美味しソー♪(´ε` )
食べたーい(o^^o)



たまには、一人の時間も大切よね
幼稚園いってる間に、ユックリできそうだけど、ナカナカ……

帰ってきたら全力で、甘えられちゃうし

リフレッシュできた?


関西でも、震災直後には、「これ!安い!」って手に取ってみたら、茨城県産とかー。でも、とっても、美味しそうだったから、買いました!!

中国冷凍野菜も使う我が家だし


残念ながら、最近は店頭に並んでないような?



震災から、少し時間が、過ぎたら救援物資も止まりそうだし。
今日、いつものママ達と、「夏服を送るべき?」って話してました(>_<)


ジメジメ梅雨。
暑い夏


どう、乗り切れられるか!!
やれることを、
やって行きたいね!



奏君、スイミングどう?
ひまりも、六月から始めるよー(^O^)/
by ピノコ (2011-05-26 19:23) 

兄弟子

ピノコちゃん

いつも手際良くパパパっと作ってくれたピノコちゃんは
ホントにスゴイよぉ〜^^私は2,3人分でイッパイいっぱい^^;

旦那さんに奏を預ける事自体、久々だったから、開放感〜!!って感じだったよ^^:

震災の事は、文章にすることで自分に言い聞かせてる気がする。そうしないと、ホントに普通の日常だからっ。

ひまちゃんもスイミングかぁ〜!!^^
奏は...38の日記の通りっす^^:

ゆっこ
by 兄弟子 (2011-05-27 15:48) 

空☆ママ

おはようございます

だいぶコメントご無沙汰してますが、いつも楽しく拝見してます。
読み逃げでスミマセン・・・(汗

つかの間の¨ひとり時間¨いかがでしたか?
たまにはパパさんに預けてのお出かけも新鮮なのでは(^-^)
でも、やっぱりまだまだママっこの奏クンなのかなぁ♪

未だ大変な状況の被災地。梅雨入りし土砂災害も心配ですね。
ホント!!私達は出来ることをコツコツ頑張らなくちゃですね。
これから夏に向けて暑さ対策も自分なりに考えようと思います。
暑さに弱い空、なんとか工夫しなくちゃ((+_+))

お友達とのランチ美味しそ!!葉皿もステキ~☆
おしゃべりしたり、こうして安心して暮らせる毎日シアワセですね。
奏クンもハリキッテ女子トークに混ざったのかなぁ(笑)
 → 喘息は落ち着いてますか?
by 空☆ママ (2011-06-02 10:41) 

兄弟子

空☆ママちゃん

こちらこそ、いつも空ちゃんブログ見ています!!
が、読んでなるほど〜!!と納得して終わっています^^;
近況が知れるので、いつも安心しています^^

ひとり時間は、ホントに束の間でしたっ^^:
でも、ぶらりと気になったお店に入ったりで、たまには必要だわ〜って思ったよ♪

被災地は、まだまだこれからだよね。忘れられるのがコワイから、文章にして自分に言い聞かせています。
今年の夏はどうなるんだろーねぇ。とりあえず、奏は水浴びを日課にしようかなっ。あと、保冷剤を入れて首に巻く、ショール?なんかも出てるよね。自家発電的なノリで、乗り切っていかないとねっ。空ちゃん、頑張れ〜!!

ランチの葉皿、良く見えました^^
昔、鎌倉に行った時、食器屋さんでセール価格で買いました♪奏は女子トークならぬ、一人でトイ・ストーリーの話などしていました^^:。

おかげ様で、喘息もすっかり治まり、パワー全開です!!でも、気温差あるし、油断禁物だね^^空☆ママちゃんも体調、気をつけてね♪

ゆっこ
by 兄弟子 (2011-06-02 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。